ようこそ「初!競馬」へ

HOME

初!競馬:HOME

私の地方には競馬場がないため、実際に競馬場を目にしたことはなく、テレビや漫画などの映像や画像でしか観たことがないし、周りに競馬をやっていなく、競馬についての知識は全くのゼロで競馬を当てるなんてことは今まで一度もやったことはありませんでした。しかし、以前の職場をきっかけに競馬に興味を持つようになっちゃいました。以前の会社には競馬をやっている人がいたんですよ!初めはなんで競馬場のないとこでできるの?って疑問があり、誰かにお願いして馬券を買っているのかな?って一人思ってました。するとすると、そうではなく、ネットで馬券を買ってたんです!なるほどーと思った私、そんなに楽しいのかなって、競走馬や騎手のことも知らず100円をかけてみました。案の上、プラスにはなりませんが、その便利さにビックリしました。
競馬場がないので、競馬をする人を見かけませんでしたが、パチンコやスロットなどのギャンブルをする人は、私の周りに多くいます。特に男性の友人はほとんどの人がパチンコやギャンブルをしていていますが、女の友人にはあまりいません。興味がある人はいても、人目が気になる、タバコのにおいが染み付く、少しの金額からはじめられない・・・というような人がほとんどでした。ま、確かに女ってだけで、パチンコやスロットをしていると変な目でみる人いますよね。喫煙者への待遇も年々厳しくなっているので、私も電子タバコに切り替えました。
女の人にとって、好きだけど出来ないって我慢している人もいるでしょう。そういう人の目を気にせず、家事や子育ての合間に、ネットを通して競馬はできるんですよ。しかも、100円から始められるってことが楽しいですよね。主婦でも節約を気にしながら競馬ができるってことです。
競馬場が無い私の地域でも、週末になると競馬のテレビが流れているということは、私が知らなかっただけで、実は多くの人が競馬を楽しんでいるんだろうなっと実感しますよ。
競馬も楽しいけど、それに加えて、馬をみる私の目も変わりました。それまでは興味のない私、スポーツ紙などによく競走馬が載ってましたが、みんな同じ馬のように見えてたし、興味がなく、一目みただけで、すぐ次のページとめくってたのですが、今の私はスポーツ紙の馬のとこをじっくり見て、馬の表情や体型をチェックしてます。馬、一頭一頭表情が違くて、カワイイ顔をしている馬もいれば、凛々しい顔した馬もいますよ。いまでは、馬の虜になっちゃってますね。もちろん騎手もチェックしてますよ。新人がいるとついついチェックしてカッコイイかな〜なんて一人、競馬とは違う吟味をしてます。(笑)

そんなことで競馬を知ることができた私ですが、他にも知らない人はたくさんいるはず!私もまだまだ初心者ですが、競馬を始めた初心者の方へむけて、サイトを作ってみようかと思いました。競馬の初心者である私が作ったからこそ、共感できる部分や疑問のある部分を解決できるのではないかと思っています。では、当サイトをお楽しみください。


recommend

新宿でクレジットカードを現金化するならコレ!

わきが

保育士の求人情報

横浜での葬儀見積は 

当サイトはリンクフリーです。バナーもありますので、ご自由に貼り付けしてください。※アダルトサイトや秩序を乱すようなサイトへの貼り付けはご遠慮願います。初!競馬のバナー
copyright C 2009 初!競馬 AllrightReserved.